トレーニングメニュー

フリーウエイトトレーニング <筋肥大>

フリーウエイトトレーニング <筋肥大>

バーベルやダンベルを使ったトレーニングです。狙った筋肉以外にも刺激を与えることができ、バランスよく鍛える事ができます。たくさんの筋肉が一緒に使われることで高重量でのトレーニングが可能となり筋肥大に効果的です。

 

マシントレーニング <初心者・高齢者・現状維持等>

マシントレーニング <初心者・高齢者・現状維持等>

動きが簡単で、的確に目的の筋肉を刺激できます。最初は軽い重さから始める事がきるので、安心、安全です。運動初心者や高齢者の方におススメです。

他社のパーソナルジムでは、完全個室など狭いスペースでのトレーニングが中心の所が多い為、フリーウエイトでのトレーニングがメインになってしまい、初心者の方や高齢者(シニア層)へのアプローチが難しいですが、BIGTHREEではマシンが豊富にあり、設備が充実しているため安全、安心な指導を万人の方へ提供することが可能です。
サーキットトレーニング <脂肪燃焼>

サーキットトレーニング <脂肪燃焼>

筋トレと有酸素運動を組み合わせて、インターバルを短くし心拍数を高い位置でキープしながら行う短時間で効果を出す脂肪燃焼に効果的なトレーニングです。BIG THREEでは、自重だけではなくダンベルやマシンも使用してながら効率よく脂肪燃焼効果を狙います。

 

高齢者の健康維持トレーニング

高齢者の健康維持トレーニング

最近ではフレイル(加齢により心身が老い衰えた状態)やサルコペニア(加齢による筋肉量の減少)等という言葉を耳にすることも増えました。これらのことは、1つのみを解決するのではなく、すべて繋がっておりすべてを解決できるのです。つまり、健康とは老化に逆らうことであり、それには筋力トレーニングが不可欠なのです。
>> 詳細は「高齢者へのご案内」をご参照ください。

 

瞬発系トレーニング <ゴルフの飛距離UP等>

瞬発系トレーニング <ゴルフの飛距離UP等>

プライオメトリクストレーニングと呼ばれ、伸張反射を高めるトレーニングです。
一瞬の力をどれだけ引き出せるかが目的となってきます。競技の特性に合った動きでパフォーマンスUPを狙います。

 

ファンクショナルトレーニング TRX <体幹>

ファンクショナルトレーニング TRX <体幹>

身体の機能を高めるトレーニングです。その一例としてTRXを使ったトレーニングができます。BIG THREEではTRX認定資格を保有するトレーナーがレクチャーいたします。

 

自重トレーニング <初心者・高齢者>

自重トレーニング <初心者・高齢者>

マシンや器具を使わず自分の体重を負荷にして行うトレーニングです。BIG THREEでは「自宅でもやりたい、一人でもできる方法を教えてほしい」等ご要望があれば丁寧にお答えいたします。

 

コンプレッショントレーニング <脂肪燃焼・美容・血流改善>

コンプレッショントレーニング <脂肪燃焼・美容・血流改善>

腕の付け根や脚の付け根を専用器具を用いて適度に、血流制限することによりより軽い負荷の運動で高い負荷の運動と同様の効果がより短時間、短期間で得ることができる画期的なトレーニング方法です。

 

ヒップアップ&バストアップトレーニング

ヒップアップ&バストアップトレーニング

ただ痩せるだけではなく、メリハリのあるしなやかなボディを作り上げる専門プログラムです。

 

 

パーソナルストレッチ <柔軟性向上・疲労回復・血流促進>

パーソナルストレッチ <柔軟性向上・疲労回復・血流促進>

自分ではなかなか伸ばすことができない場所をトレーナーがマンツーマンでストレッチさせていただきます。関節可動域を広げ、より良いトレーニング効果を期待できます。

※ライトコース以外となります。

 

他にも、お客様の目的ご要望に合った「やりたいトレーニング」をやります!